ファイナル

パトチャンのエッジはやっぱりずば抜けてディープで滑らかですね。スピード感もあるし。ジャンプがパトチャン比で流れないのがありましたね。まだ本調子ではなさそうです。まあ、ショートでえらいことになっていたのでこの程度のミスでよかったです。後、羽生とフェルナンデスと比べてつなぎが薄い気がします。
昌磨は誰も寝てはならぬというよりピーターパンな衣装ですね
これだけミスっても博洋はTESが100点以上になるのか…。とりあえず、時差ボケってことですかね。4Tのコンビネーションより4Lzの方が基礎点が高いのを初めて知りましたわ。TESとPCSの乖離っぷりが笑えるレベル。
フェルナンデスでちゃんとスペイン人が入っていることがわかりましたね。日本人だらけかと思いましたよ。
羽生はまた点数を更新しました。…としか言いようがないですね。万斎さんと対談なんてしていたとは。