大河

信忠が戦っている本能寺って初めて見た気がします。
平八郎と聞いた瞬間の家康の嫌な顔が見事ですね。
家康さん、落ち着いて〜。穴山の軽さというか変な空気読む力に笑えます。
父親と約束したのに地侍の家にいていいのですか。次男目当てなのが現実的ですね。長男の嫁になれる身分じゃないですからね。
ゆっくり湯治してもしなくても結末が怖い展開です。この後、明智の使者はどうなったんでしょうか。
父上ご乱心に兄上猜疑心。
父上は松のことを忘れていたのですかね。
平八郎なのに頭のてっぺんに傷がついています?
上杉の正義はマイ正義だから味方としては困ってしまいますね。
うーん。秀吉の北条攻めの後、結構ノリノリで挑戦に向かっていったのを考えると当時は戦のない世界なんて夢見ていなかったと思うけど、明智光秀の迷惑っぷりはよくわかります。
明智兵も視界に入っていないとはいえ、すぐ傍を走っている馬にぐらい気づきましょうよ。
人質を織田兵が連れて行ったのって誘拐じゃなくて保護なんじゃないですか。まあ、さっさと逃げたみたいですけど。
蒲生さ〜ん、はやく〜。
意外と本能寺の変としては史実に近いという気がします。伝達までの時間差とか情報の錯綜っぷりとか。今までは本能寺の変直後から秀吉が走っている感じでしたからね。