東離剣遊紀、武則天

  • 東離剣遊紀

蔑天骸って刑亥と気が合いそうなことを言いますね。まあ、確かに逃げた方がいいかもしれませんね。とりあえず、愚かしい矜持を持った護印師以外は誰もその顔ぶれを義士だなんて思っていません。
逃げたというか見逃したというか退却OK命令を出しに来たというか…。
あれ?捲殘雲がよく知らないって天刑剣は特に有名ではないのでしょうか。
なんて失礼な人なのは丹翡の方。
息子に伝えるとか生涯どこにも行かずに過ごすとか、護印師は世襲っぽいし、丹翡って小娘とか言われているから多分10代せいぜい20代前半だろうのに、私一人って親はどうしたのでしょう。普通なら祖父母が生きていてもおかしくない年頃だと思いますけどね。護印師って早死にするお仕事なのかしら。
ちゃっかり結界の奥側にいる殺無生。玄鬼宗を捲殘雲に任せたことといい、とことんその他大勢と戦うのが嫌なんですね。
刑亥の歌声って男性みたいじゃありませんか。しかし、鬼鳥はどうして指揮者になっているのですか。
刑亥のお家の番犬と戦った時の捲殘雲と丹翡はケロッとしていたのに亡者ちょっと戦っただけで殤不患はすぐにヘロヘロになっているのはどうしてなんでしょう。結界の外側にいたのといい西幽ではマイナーで東離ではメジャーなんでしょうか。
弱点ってどこにあるのか全然わからなかったのですけど…。狩雲霄って思ったより弓がうまくないのではないですか。獵魅しか倒していないような。
殤不患が怒るのはわかるけど、巨人の時はどうするか慎重に話しているのにさっさと飛び出していったのだから自己責任ですよ。やっぱり西の出身だからいらちなの?
うーん。その道を究めている方々は常に平静を保っているor平静そうに見せるのに長けているから冷たくなくても敵が目の前にいるのにあたふたしないものだと思いますけどね。
多分、次回で蔑天骸は義士の行く末を見守ると言いながらさっさと退却する気がします。

東離剣遊記が面白くてファンビンビンも霞んでしまいます。
唐って華やかだけど実際は早々に帝位を巡って兄弟で殺し合いをしたり、武韋の禍に続いて安禄山の乱になったり、実際は土台ぐらぐらですよね。
息子たちが争うのは父親が力ずくで帝位を奪ったからでしょうね。