べっぴんさん、大河

  • べっぴんさん

主人公が刺繍をするときに刺繍枠を使っていないのでこれってすごく難しい刺繍の仕方だと思うので、年齢一桁の子どもが初めてであの出来なら才能あふれる超天才少女だと思いますよ。普通なら力加減がわからず縫い取り部分は棒みたいで周りの生地はしわしわ状態になりますよ。ただの並縫いでも布の長さと糸の長さを合わせるのには訓練が必要なんですよ。
父親がちゃんと起こってくれてよかったです。これで何にもなければどうでもいい子かと思っちゃいますからね。
華族のご令息とは思えない乱暴なセリフを父親に向かって口にしていた子供がいましたけど大丈夫ですか。
モンペがずるずるで本当にいいのかなというスタイルですが、お嬢様方なのでこんなものでしょう。
むしろどうして潔がここにいるのか知りたいです。
なんだかんだ言ってお金持ちだと今までの貯蓄があるからいいですね。
このお嬢様同級生なんか面白いですね。
この広い家をこれから誰がお掃除するのかと思うと心配です。

  • 大河

中国ではどうこうで失礼って、普通に日本でも失礼でしょう。
片桐さんは本当に自分の言動は悪くない、運とか巡り合わせが〜と思っているのでしょうか。だとしたらすごい問題ですよ。だから同じような失敗を繰り返しているのでは?
まあ、大蔵卿局は秀吉相手にも強気でしたからね。
くじ引きで決めたら変えないところが父親とは違いますね。
一応、見張られていたんですか。住む場所が決められているだけで自由だと思っていましたよ。
私的には大阪に集まった浪人たちが本気で豊臣が勝つと思っていたとは状況的に信じられませんけどね。
なんか回想の多い回でしたね。