大河

流石にしのが可哀そうやわ。直親の好きなのは直虎をしすぎるのはやめてください。
この時期の今川と徳川が描かれているのは楽しいですね。
まあ、政次の言う通りですね。仲間割れしすぎですし。大体、去年の真田家をはじめとする皆さんの必死さは何だろうというくらい暢気すぎますし。しかし、政次はやさぐれていますね。
槍を壊されてお気の毒です。こういうお寺が武力を持っているところはいい感じですね。
いやいや。直虎のせいではないですよ。色々行動しているけれど結局は災厄をもたらすだけの力もないですよ。
僧のままの衣装ではダメな理由があるのですかね。っていうか、女城主って他にもいますし(信長の叔母さんとか)後見なら寿桂尼もその一人ですしね。