よみがえる中国王朝 楊貴妃

楊貴妃を語るのに紫禁城から入るのってどうなんでしょう。安禄山を養子にしていることからわかるように唐では普通にお妃と家臣が会っていましたからね。
そもそもタブーを破って息子の嫁を奪うような忍耐力がない人物が皇帝しているのが問題ですよね。そりゃあ、乱れますわ。挙句に守り切れずに死なせていますし。
お墓なんて大きくて重いものよく盗めましたね。
お化粧なんて中国古来からしていると思いますけど。すっぴんの方がおかしくありませんか。この決めつけはどうかなぁと思います。
楊家の地盤が四川省だったというのは面白かったですけどね。
楊貴妃が悪い点といえば(私的に)毒にも薬にもならないところかなぁ。武則天とか西太后っていいか悪いかの評価は別にして「何か」をしていますからね。
ところで、不定期に放送するのやめて欲しいのですけど。