大河、クランフォード

  • 大河

この時代なら身分の高い男性を迎えると世話をする女性がいるのは当然ですからね。その割に誰も把握できていなさそうなのが問題ですけどね。
しのはおとなしいと思ったらきっちり直虎に八つ当たりしました。っていうか、この内容は怒っているしのの本心を吐き出しただけでしょうね。
そういえば、去年から武田関係者は毛皮がユニフォームなんでしょうか。
直親の好感度がストップ安。しのの見抜いた通りその場しのぎ感がすごいですわ。
高瀬は近江君みたいにならないよう頑張ってね。
やっと織田が出てきましたね。勝頼の結婚も今後悲劇になるんですけどね。
変わった鏡餅ですね。紅白でおめでたくなっています。まだ一年しかたっていないことに結構びっくりしましたけど。
氏真様、そんなことを言わずに妻を大事にしてあげてくださいね。
方久がご乱心中です。政次に通訳してほしい。
ああ、頭がやっとまともな衣装を着ました。

  • クランフォード

階級を描かせたら世界一なんじゃないかと思うイギリスのドラマです。俳優さんにどこかで見た方々がいますね。
ラドロウ卿夫人は責任感があっていい支配者なのでなおさら、「罪なくして王たりえない」の意味が分かるというか、勉強しないといけない理由がよくわかりますね。
明らかに村八分状態なのに、いたずらで済ましていいのかな。まあ、2シーズン始まった途端にどこかに行っちゃったぐらいだからどうでもいいのかしれませんけど。
当然なんだけど、肩揚げみたいに洋服でも子供服の作り方ってあるんですね。
なんか、登場人物があっさり死亡して退場するのでびっくりです。でも、当時の感覚ではこんな風に死が近かったという意味ではリアルかもしれませんね。
アルバート公が批判されて…。まあ、初めの頃はイギリス人に評判悪かったから仕方ありませんね。
鳥籠=下着なのを両方が勘違いしているの笑いました。この頃が一番お姫様ドレスのイメージに近い服だったころですね。
ところで、結局、あの孫はハリーに遺産を返したの?結局、ハリーの家族は行方不明のままなの?後、ハリーの父親の仕事って何?
っていうか、鉄道を受け入れるか受け入れないかの2択なんですか。道筋を変える話し合いをした方がいいのでは?
ヴィクトリアンな時代だけどまだ始まったばかりなので厳しくなさそうですね。しかし、メアリーの今後が心配です。
まあ、めでたしめでたしで何よりですね。