大河、皇貴妃の宮廷

  • 大河

政次の衣装が真っ黒ですね。
そこで詰まったら「思う」なんて言ったらダメですよ。信じているなら嘘でも言い切らないと…。
いくら支配者だからってお寺に武力で押し入ったらもめますよ。信仰とかじゃなくてお寺は独立していますから。宗派によってつながりもありますしね。
身元の知れぬ子、しかも病気の子でしたか。てっきり、亥之助かと思った…。年の違いをどう誤魔化すのかとも思いましたけど。
誰か直虎に「あなたが虎松に言ったことは形にしたらこういうことですよ。」ってはっきり言ってほしいですね。

  • 皇貴妃の宮廷

黄旗を返す返さない騒ぎで皇太后が自分の意見丸出しでこれでいいのかと思いましたよ。下手したら寵臣政治になりそうな感じですね。
ミステリーで盛り上がっているところ申し訳ございませんけど、肝心の本人が盗み聞きしていますよ。
柳二雲の逃げ足の速さにびっくりですね。せめて医師にちゃんと確認してからとか思わないんですね。誤解だったらどうしたんでしょうか。
果珍が黒いと思ったら皇太后もすごかった…。流石、最高位に上りつめたお方です。
玲児が毒を仕込まなかったのって先に毒を塗った犯人がいるからってオチでしたね。でも、自分も毒をもって冤罪にするつもりだったのに相手が相手とはいえそんなに怯えること?
お言葉ですけど、リンチュウより果珍の方が皇太后に似ていると思いますよ。
劉公々がお出かけの時に赤い巾着(お財布?)をぶら下げているのかわいいですね。
太后暗殺計画。う〜ん。皇太后は劉公々の正体を知っていて泳がせている疑惑が頭をよぎります。