大河

万千代って元服してましたっけ?守役って未成年には無理ですよ。
信康の信長対応ってうまいようで優等生ぶりが癇に障りますね。
まあ、直虎は狭い範囲の幸せを選んだので…。
しかし、信長の信康処罰って見ようによっては家康より娘婿の方がかわいいから当主にしたい→娘がいるのに側室なんて絶対許さん!ですな。
於大の方の兄って、離婚の際に松平の家臣に「水野領に入ったら皆殺しになるからもうここでいいし早よ帰り」って気を使わないといけないような人物だったのでは?まあ、戦国時代ってそんなもので割り切っていたのかもしれませんけど。
側室選びって相手を間違えるといざという時の命取りになるんですよね。
氏真、あなた瀬名の両親死なせましたやん。
このドラマって基本的に自分たちは弱者で強者が無理難題押し付けてくる〜っていうスタンスなんですね。