イザベル

イザベルが主役なのにファナ王女が正当だったり、ファナ王妃が本当の悪女じゃなかったりなかなかいい感じです。特にファナ王妃は境遇が悪かっただけで根はいい女性って感じですね。まあ、エンリケ4世も子ども思いなんですけど…。王としてはイライラしますね。メンドーサはもっと怒っていいと思いますよ。
しかし、ルイ11世の弟のギュイエンヌ公が誰だかわかりませんけど(ルイ11世の成人した弟はベリー公のみ)この描写はどうなんでしょう。まあ、人柄を言い出すとフェルディナントの立場がなくなりますからね。
侍女をしている下級貴族だかお金持ち平民だかですら「夫は夫」と割り切って受け入れているのに、イザベラが愛とか言うのやめて欲しいです。単に自分の好みでえり好みしているようにしか見えません。あなたの言う「自由」を全く認められない人生を歩んでいるのがファナ王妃なのでこの状況で反抗しても悪役に見えませんよ。
そんな条件を突き付けるから庶子までお任せされるんですよ。
代理結婚をちゃんと再現したドラマを始めてみました。
イザベルの嫉妬に未来の娘ファナの姿が見えます。
流石、衣装その他が本場ですね。羽ペンで書く時の音とか普通聞けませんものね。後、ズボンが革だったり、紐でくくった長袖の上着の固さだったり。
何のかんの言ってもやたら手紙をばらまいて国民に主張して支持を得たり、国民が食べ物がないって直接文句言ったりヨーロッパな描写にウハウハです。