マスケティアーズ

申し訳ありませんが、ルイ13世を保護者のリシュリュー枢機卿に引き取ってもらって教育をし直してほしいです。惜しい人物をなくしましたね。
ロシュホールは悪役なんで反感買うけど、確かに貴族出身でもないコンスタンスが王妃と国王の側近が話しているときに口を出すのは僭越ですね。
王妃も夫に似て八つ当たりして来るのですか。似たもの夫婦ですね。っていうか、こういう時こそアラミスの出番ではないでしょうか。
病弱な30代後半男性であるところの国王陛下がそんなに高く売れるとは思えませんけどね。
あれ?ルイ13世ってミレディに会ったことなかったっけ?
っていうか、王妃は自分が署名したスペインへの手紙を忘れているのですか。ばれたら大問題ですよ。
ルイ13世が愚かに描かれているのが功を奏して国王と庶民の間のすれ違いがものすごくリアルでいい感じです。
スペインとロシュホールも一枚岩ではないですね。
ルイ13世がどんな愚かでもいいけど純潔の面影もないのはもうちょっと何とかならないのでしょうか。