開封府

包拯さん、何日も乗馬できる体力あるんですね。もっと弱々しいお方かと…。
そりゃあ、子栄はあの2人の正体を知っていますよね。でも、周児に見られていたのか…。あんな覆面集団がついて歩くって開封はどんな無法都市なんですか。
竜虎コンビと王馬コンビは仲が悪いところから始まるのですね。いつの間にか馬漢におひげが。
張徳林は子どもが思い通りにならないストレスを皇太后にぶつけている疑惑。しかし、このタイプなら家庭崩壊してもおかしくないですわ。しょっちゅうセリフに出てくる「母親」が登場することはあるのかな。
伊若朝は張徳林と皇太后の関係を知らないし、楊妃と夏将軍の関係もどこまで知られているのでしょうね。
相手がしたと思っているのに実はどっちでもなかったってパターン化しそうな予感です。外れて欲しいものです。
王美人がこの状態なら侍女は死者まで出ているんじゃないですか。
伊若朝の解決法って昔の話でもなんでもない所がこわいですね。そういえば、こんな解決をして周りに呆れられていたのはわざとだったのか。
このドラマの毒殺って腹痛みたいな状態になるんですね。
謎な縄張り争いをする朝漢ペア。王朝の方が馬漢より納め方を知っていますね。
油をまいて瓶を現場に捨てていくって証拠を残しているようなものじゃないですかね。燃えたらわからなくなるからいいんでしょうか。劉后と楊妃が仲間割れを始めましたよ。なんか、劉后もつくし甲斐のないタイプですね。
太后と張徳林もわからない関係ですね。
張徳林が襲われた時、犯人は息子だ!って思っちゃいました。
楊妃と夏将軍の愛情はタブーなんだけど、あの皇帝なら夏将軍と駆け落ちして当然ですなぁ。
夏将軍って独身?しかし、愛に生きていますな。
雨柔と李妃は手を組んでいて伊若朝がシナリオを描いていたようです。李妃はまだすぐに名乗り出ることを考えているんですか。
王守忠が思いっきり嘘をついています。でも、べらべら本当のことをしゃべるより自分に有利に脚色しちゃう方がリアルですね。
張敏徳曰く、子雍は王守忠に義理立てしたそうです。えー、そうかなー、自分が持ちかけた話なのに都合が悪くなると尻尾切りしたように見えるけどなー。
夏将軍はチキンレースに弱すぎる気がするけど大丈夫ですか。目の前の人物は絶対に信じちゃいけないパターンですよ。
子栄が本当に放火したのか怪しい部分が残るけども、王美人の状態を見ると「悪気はなかったそんなつもりじゃなかった」では済まないですよ。
仁宗は少しはまともに協力しなさいよ。
なんか、ここが小さな罪を隠すためにどんどん罪が重なっていってわけがわからないことになってる感が満載です。
雨柔といい、周児といいヒロインが単にわがままに見えちゃうんだけど、もう少し心理を描けないものでしょうか。後でフォローされるのかな。せっかくなのにもったいないですね。