大河、麗王別姫

  • 大河

飲んで歌って踊るのはいいけど、そのお金の出どころの大島での経験はどこですか。
いつもつっかかられている大久保利通が一番後始末しているのが当然になっている薩摩はこれでいいのでしょうか。
どう見ても田舎者が朝廷の掌でコロコロにしか見えません。
久光って天皇さんの言葉にぽーっとなっている一方で大久保さんを見抜いていて結構賢いですね。
おいおい。刀を抜いたら出血多量になりますやん。幕末だから怪我の治療の基本がなっていないのでしょうか。
ところで、この始末費用はお支払いいただけるのでしょうか。

  • 麗王別姫

諸般の事情により途中までしか見れていません。
まあ、皇族が逃亡するようじゃあ治安が悪化しますよね。
珍珠がいきなり病気みたいになってどうしたのかと思ったんですけど、そういえば持病に喘息があるキャラクターでしたっけ?
玄宗のところに楊貴妃肖像画がありますね。
敵を倒した時と同じ衣装で玄宗から玉璽をもらっているけど、顔は拭いたとして衣装の返り血はどうしたんでしょうか。
うーん。珍珠が賢いとはどうしても思えません。目上の方に気に入られるとこだけはすごいと思いますけどね。
倓の腰にある香袋って林致作の?不覚にもあの時の色とか忘れてしまいましたわ。
玄宗の注意に反論した直後によくこんな行動取れますね。情が深いのも愛も悪くないけど、特定の人間のためにその他大勢を顧みないことが問題なんですよ。郡主(もう公主かな?)への家族愛はあって当然でも、本人の愚かな判断ミスが原因で陥った危機なのに可能性の低い救出のために兵が犠牲になるのを顧みないってどうなん。
この期に及んで、唐と燕という国の皇族という関係間での儀式に個人的感情を持ち出す郡主の救いようのない愚かさ。
慶緒が正気を失うほど珍珠に固執するのは異常なのは確かだけど、珍珠の初恋の君への執着も相当だったことを思えば珍珠には言われたくない言葉ですね。
折角、俶が自分の軽挙のせいで死人が出たことを反省しているのに甘やかすのはやめてくださいよ。郡主といい、玄宗といい、どうして唐の皇族はここまで甘やかされるのですかね。
ところで、珍珠は弟や息子の存在を覚えていますか。