大河、澤天記

  • 大河

慶喜の優秀だけど実行力がない感じが何とも言えません。
今誰がどこにいる設定なのかさっぱりわかりません。
これって勧めておきながら降伏兵を目の前で殺されて硬直している西郷に問題ありでしょう。まさか、西郷さんは悪くないんですなんて描写じゃないでしょうね。
地図が北が上でなくて即座にわからなかったんだけど、これは今のテレビがあ横長だから?

  • 澤天記

放送がランダムなのかっていう謎な感じです。
不思議な始まり方でした。聖后って人間のようですね。人族と妖族と魔族の区別がつきません。でも、見ただけでわかる設定なんですよね。
国教学院の何がダメなのかいまいちわかりません。権力者に逆らってはダメってこと?
有容がどんな女性でもこの両親と義理の親子になるの嫌だなあ。
ていうか、あの甥を野放しにしている段階で聖后が暴君に見えますよ。
小物が面白いですね。中国ファンタジールンバも面白かったですよ。