大河、麗王別姫

  • 大河

この慶喜が人心を把握できないのわかりますわー。ただのいじめですわ。
大久保が逆らっても久光に許されるのがよくわかりません。左遷されなくていいのでしょうか。
主人公が礼儀正しく黒羽織になっていてよかったです。
しかし、ところどころ面白エピソードを入れてきますね。

  • 麗王別姫

この珍珠と俶の別れに涙しないといけないんでしょうか。もう、時間を飛ばして黄巣朱全忠が登場してこうして唐は滅んだのですでいい気がしてきましたよ。
どうしてこんなに警備がなってなくてすぐに立ち聞きされるところで無防備におしゃべりしているのかわかりません。後、あの侍女は秘密をしゃべりまくると思います。
毒がダマになっていて気づかれたって何霊位といい素瓷といいこのドラマの侍女って失敗多いですね。
独孤妃が怒るのわかりますわ。被害者に確認を取らずに勝手に刑罰を決められても…。
俶のどこが皇帝に相応しいのかさっぱりわかりません。珍珠を愛して大事にするのは悪くないですよ。でも。自分の好き嫌いで相手への態度を変えてはいけません。結婚したならどんなに不満でも妃待遇はしないといけません。それができなくていい皇帝になれるわけないですよ。
ところで、独孤の部屋に子どもの泣き声が聞こえたり、皇后が騒ぎに気付いたり、臨時の避難所だから狭いんですか。