月に咲く花の如く、昭王

  • 月に咲く花の如く

沈家のテーマカラーって緑なんですね。後、浮浪児が髪がぼさぼさで服がボロボロで顔が汚れていても栄養が足りている艶々お肌なので安心ですね。
杜の虫けら発言は心にもない脅しでしょうけど、真の殺人犯のバイレから見たら呉父子みたいな地方の商人なんてどんな豪商で政界とパイプがあっても虫けらなんでしょうね。
お葬式に行って遺族へのお悔やみより自分は悪くないと主張して急に家族を亡くした遺族を逆上させるのって呉家の伝統なのかな。咏梅が周瑩を下に見ているおかげでちゃんと本人の前で怒れてよかったです。
いくら何でも周瑩が仇ってのは咏梅がひねくれすぎ。呉聘を奪われた恨みとかいろんなものが混ざっていそうです。
杜が人を人とも思わない両親のかけらも感じさせないのって、実は杜自身がこれまで人からそういう扱いしか受けてこなかったからでしかないのが闇ですね。
周瑩の好感度が下がる綿花買い占めですね。ここで気づいたんですけど、周瑩と呉聘って客観的に見て相手より強い立場なのに自覚がなくて本人の意識では相手と対等or弱者になっているのじゃないかな。対等なら欠点があるってことで見逃されることでも上の立場でしたらいじめになっちゃいますよ。
う〜ん。呉家が各院バラバラで商売していて協力していないのはリスク分散のためと思っていたので実は何にも考えていなかったって「はぁ?」ってなりますよね。実際に東院が偽造で捕まっても他の院が連座しなかったのって血はつながっていても仕事ではつながっていないからでは?――って思ったとたん、失敗して共倒れの危機になっていますよ。
兄の同窓も知らないって本当に男女席を同じ失せずを再現していていい感じですね。
胡家の番頭が一番詳細あるんじゃないかと思う展開ですね。
支店があるなら商品だけ送って販売を委託するんじゃダメなの?
星移は結局人のアイデアに乗っかっているだけなのが残念ですね。いいアイデアを見抜く目はあるんですけどね。
周瑩も星移も荷物が無茶苦茶少ないけどたったこれっぽちのために1年かけて西域に行くの?儲け出るんですかね。在庫ってこんな数じゃないと思うけど…。
腹いせに星移たちの馬を放すのも餌に下剤を混ぜるのも流石に養父の言う通りやりすぎですよ。これ、今でいうなら高速道路の休憩所でライバル運送会社のトラックのタイヤに穴をあけるようなもので訴えられるし炎上しますよね。2人ともお金を稼げてもしていいことと悪いことの区別もつかない子どもですな。
千紅さん、ここでペラペラしゃべるからあなたは2流なんですよ。
查坤が銀票を見て人が変わったみたいになっているのを見て、いい暮らししていてもお仕着せではダメで自分の自由になるお金があるっていうのが大事なんだなとつくづく思います。
沈家父の自力でできることないのに上から目線な白石に対するしらーとした表情が刺さりますね。肝心の本人には刺さっていませんけど。
ところで、白石は信じている張の本当の顔にいつ気付くんでしょうか。
申し訳ないけど、咏梅役の女優さんは前髪ぱっつんが似合わないような気がします。この時代の若い女性は前髪ぱっつんだったので仕方ないんですけど。

  • 昭王

見始めました。
途中の説明動画がゲームみたいで面白いですね。しかし、ナレーション多いですね。最長在位だとさっさと進まないと間に合わないのかな。
縦横と同じキャストだと誰が誰だかわかりやすいです。
楚王が愚王なのに王としての最低限の意識を持っていて立派だと思いました。しかし、楚というと項羽のイメージが強いので無駄に果敢という印象しかないのにこうしてみると結構グダグダだったんですね。
と言いつつ、秦を正当化するために周りが下げられているような…。