まんぷく、月に咲く花の如く、昭和元禄落語心中

むっちゃサザエさんな髪形。
背景に空の少年兵っていう現在的にタブーなポスターがありますね。
結核ってことはもちろんここは隔離病棟ですよね。
美人だから恋愛経験豊富って決めつけるのは美人じゃないから電話交換手っていうのと同じくらい失礼ですよ。
職場しか知らないとはいえ一々職場で告白ですか。
18歳で自ら働きだしたって確かにちゃんと育ててもらっていますね。この時代の義務教育は小学校までで12歳から小僧さんの奉公に出る子もいたぐらいなのにちゃんと学校に行っていますからね。
まあ、今井家も学校を出たばかりのが1人で働いて家計を支えて妹を女学校にまで通わせるってかなりの高収入ですからね。
プロポーズ宣言がこんなところで…。
紹介された病院に転院したことを連絡するの遅すぎません?
善之助はともかく野呂って本当に先輩のことが好きなんですかね。なんかお手軽な気がします。
うーん。ここで実家に内緒にしたら夫と母親がもめる元を作るだけになっちゃうような気がします。まあ、今までも母親に何も言わないでが先の基本だったようですけど。
小野塚家にある遺影と実家の遺影が同じように見たけど、勿論先は小野塚家でまつられているんですよね。
小野塚に赤紙がくるって咲が30歳くらいだから夫の小野塚も同じ年頃なんじゃないんですか。萬平は加地谷が若くないからって兵士に行かないような口ぶりで言っていたけどひょっとして小野塚より年上なんですか。

  • 月に咲く花の如く

秋ドラマが始まる時期&澤天記を見始めたので2回分しか見れていません。
杜は咏梅が大事ならもう関わるのやめた方がいいですよ。自分が寄生虫になっていることに気付いた方がいいですよ。
呉漪は嬉しそうにしているけど、白石は周瑩以外は虫けらとしか思っていない冷酷無比な人間なのでとても大事にされるとは思えません。
なんか、洋布局に出資する時にちゃんと反対勢力について調べていたらよかったような不毛な損失ですな。白石でもベイレを思いついてもいないから調べてもわからなかったかもしれませんけど。
っていうか、この売り方だと値引き値引きでまともな利益が出ないだろうし、来年まで割引の価格での予約でうまっているからさ来年までは利益が見込めないだろうし大笑いしている場合ではないのでは?
お父さんも何もなければケチな子悪党で終わっていたのに娘が出世して額が大きくなるとご免じゃすまなくなるから大変ですね。呉家の名前がなけりゃただの大道芸人に1000両出さないでしょう。これが玉の輿の難しいところで、本人がよくても親戚づきあいが残っていますからね。
上海の星移からお金を取るって、洋布局を潰すのが命令なはずなのに順調な滑り出し状態でお金さえ払えば解決する問題なの?
このドラマだと成功譚になるけど、1年で国産高品質の模倣品が作れるなら阿片ぐらいしか売るものがなくなって当然ですね。

岡田将生がリアルに実年齢より上のメイクをしていることに驚きました。角度の問題か時々実年齢に見えましたけど。
あたしとかわしとかおれとかってまだこの頃は地方ごとの一人称で性別関係なかったんですね。後、この頃はみんなスーツが普通なんですね。
落語界のプリンセスと言われている小夏だけど、お茶屋で仲居をしていて芸者をお勧めされるなんて社会的には待遇悪いですね。
ところで、やっぱり江戸の笑いっちゅうのは陰気やな。