昭和元禄落語心中

地味に飲食系のお仕事が水商売と変わらない目で見られていた考証をしてくださるしっかりしたドラマ。
こういう破滅型芸人って一杯いたし、売れっ子名人なのに借金まみれって話も一杯あるし、現在はましって思ってたらモデルのニュースが出てくるし金勘定したら芸に障害があるって価値観がまだ世界中にあるんやなって思いました。
菊比古に限らず前の方が大ウケって辛いやろな。
このくらいでもまだ飲食自由だったんですね。いつからかしこまって拝聴しないといけなくなったんでしょう?
江戸落語って羽織脱がなくてもいいの?
みよ吉って芸の素養がある訳じゃなく芸者になったんですかね。菊比古にコネがあるくらいだから師匠のコネがあるんでしょうけど。
この弁天小僧を見ると顔立ちのいい男性が女装したら美女になるってもんじゃないし女形がすごいってのもよくわかりますね。
寄席も段が一杯あって大変ですね。