シンデレラ

配役のおかげでローマの議員のようにひたすら「ともあれ、王子はケイト・ブランシェットにプロポーズせねばならない」と心の中で言い続ける時間でした。未亡人=独身だから問題ないし。
仲間内で未亡人と再婚するって救済なんですかね。
鹿は農家にとって害獣だし猟は貴族オンリーの仕事だったので、農民が猟をして下さいってお願いするような時代に迷惑な主人公ですね。まあ、現実で言えばあの規模のお屋敷を女性一人の家事労働で維持できるわけないのですけど。
母親は賢いのに娘たちはどうしてこんなにお馬鹿さんなんでしょうかね。
ディズニーだけあって映像美は素晴らしかったです。衣装も素敵でした。
やっぱりシンデレラ作品ではエバーアフターが最高ですね。