大河

人質交換早々に愚痴る信秀。まあ、息子の行動は面子に関わりますからね。
お米で済ます案を出す叔父さんは結構有能ですね。
援軍が来ないとなると平手さんが濃姫に存在価値を問うような責めた目をしていて怖いですね。このじいは信長ノイローゼ1人目になりそう。
濃姫はちゃんと信長の家族リストに入ったようですね。光秀が無茶苦茶遠い目していて笑います。
義龍と簡単に約束しちゃうことにびっくりです。
っていうか、このお金って織田家から回収できないの?
世の中が乱れているのは皆が将軍の言うことを聞かないからじゃなくて将軍が皆が納得できる提案をできないからなので被害者みたいに語っているならもう復活はあり得ませんよ。
個人的末期の足利将軍像はやってやるぜ感が強すぎてうざがられて退場なイメージなのでちょっとこのドラマは違う雰囲気ですね。っていうか、これで光秀が美濃を出た後将軍のところに再就職するのはわかりますけど、この将軍との関係から義昭追放後信長の家臣になっちゃう流れはどうするんでしょうか。後、細川さんもね。