大河

一応武士の妻がこんなに取り乱していいのでしょうか。平岡の妻だからいいのかな。
攘夷派の暴走は描いてもどんどん焼けの時幕府側が長州兵をあぶり出すため町中で大砲撃ったり放火して被害を大きくしたことは描かないんですね。まあドラマですしね。
天狗党騒ぎで仲間をスカウトできなくてもそれなりに集まるんですね。世の中が人員過剰っぽい感じです。
悪所に行っていないって嘘じゃないんでしょうけど芸者遊びして生活費もなくなってませんでしたっけ。
信念もっているなら一橋家がなんと言おうと引き渡しを要求し続けたらいいのに嫌がらせでしかない感じがなんとも。
天狗党とのすれ違いっぷりがすごいですね。偉い人は意見をはっきり言わず少数の側近だけに囲まれて下々と言葉を交わさないシステムだから皆が好きなように解釈しちゃうんですよ。自分の意見に責任とる覚悟をもって公表すれば解決する問題ですよ。