呂布と貂蝉VS曹操と陳宮主役争い

曹操呂布の褒め殺しから始まりました。呂布は強さを見せたいタイプだから一人なら戦争を任せる話で説得は簡単ですね。長い付き合いは大変だけど。陳宮がいなければねえ。曹操軍と呂布軍、お互いに雨を利用しています。荀イクしか軍師がいない設定かというくらいだったのに、出てきた途端郭嘉がでずっぱりです。
貂蝉、あなたはなぜこんな時に倒れるんですか。しかし呂布がよい夫すぎます。かなり女性視聴者の心を掴んでいるでしょう。袁術との結婚話をさっさと決める辺りよきパパかは謎ですが…。
陳宮コミュ力なさが悔やまれます。たかが女って呂布には絶対言っちゃいけない言葉だとわからないなんて何年付き合っているのでしょうか。曹操は女好きだから貂蝉を狙っているとか挑発したらいいのでは?
呂布はバカだから仕方ないけど、陳宮は兵士だけではなく住民のことを考えて上げて下さい。民家が水に浸かっているように見えます。
呂布が自滅しました。この状況で部下を乱暴に扱ってはいけません。えっと、勇猛なのに部屋に人が入ってきたり、綱で縛られても寝ていたら気づかないのですか?張飛は酔っぱらいでしたけど。
曹操は分かりやすく悪役だけどいい人設定の劉備は酷いですよね。このシーンではいつも思います。呂布に何を言ってもその後の劉備を知っているので、お前が言うなとしか思えません。言いたい放題の陳宮を赦す曹操の方がよほどできた人間です。まあ呂布と違い、陳宮は単独では敵にならないと思われているということですが。
呂一家殺人事件ってもともと陳宮の勘違いがきっかけでしたよね?陳宮はなぜ曹操ばかり責めるんですか?曹操の父の死に関与した陶謙が被害者意識バリバリだったり、なんか感覚が違います。その点、呂布曹操はああバカだからね、悪役だからねと納得できるからフラストレーションたまらないので、つい贔屓してしまいます。
貂蝉がかっこよすぎました。呂布にもらった鳳凰のマントを着ています。これぞ本物の美女。呂布貂蝉が生きてさえいたらいいのですか。だから董卓に奪われてもあの状態だったんですね。壮大なすれ違いが悲しすぎます。ところで木に縛りつけられるとき一瞬縄が解かれたように見えたけど暴れたら逃げられたのではありません?
親が70歳で子どもが5歳って何気にすごいですね。