時代劇

  • 大河

茶々はいつもお花をしてますね。
信長の姪、姪と言ってますが、信長の実の娘が秀吉の側室になっているのは無視ですか?
というかのたうち回りそうな、少女漫画のような恥ずかしさ。
最後に茶々と江の着物が今までの雰囲気と変わっていました。

今回は淡々としていました。土方がいつのまにか鬼っぽくなってましたね。やっぱりこのドラマは男同士の話に集中して無理して女性を出さなくていいのではないでしょうか。
治療中、あんな側で話されたら丸聞こえでは?
土方の着物が素敵でした。花織りっぽい感じでした。
ところで介錯って誰にでもすぐにできるのでしょうか。居合いができるからですかね。
居合いって初めて見ましたがああいうものなんですね。
山崎は何でも知ってますが、局長には報告しなくていいんですかね。
疲れるから切りあいの前には走らない方がいいですよ。それと人を切った後一々刀を戻していたら鞘がすごいことになりませんか。それが居合いと言われたらそれまでですが。
土方に認めてもらわなくても長坂は生まれながらの武士だというのは突っ込んではダメでしょうか。