いろいろ

パレスチナの子どもたち、サッカーボールで世界記録に挑戦 ガザ地区
これは毎年一人ずつ増やしてギネスに載せる恒例行事にしたらいいのではないでしょうか。

モナコ公国アルベール2世、不仲説報じた記者を叱責
そういえば甥っ子さんはパパラッチを殴っていましたね。*1モナコってマスコミに強硬な家風なのかしら。

ナチスの「死の天使」メンゲレの日記、2300万円でユダヤ人が落札
こういうのって裁判所に証拠として持っていかれたり、どこかの博物館とか研究機関に史料として持っていかれたりしないのでしょうか?個人で売買できるのですか?歴史的価値としては個人所有はもったいないですよね。っていうかこのユダヤ人はどうしたくて高いお金を払って買ったのか疑問です。廃棄とかしないでください。

妻が数百キロの鉄の下敷きに、夫が「素手」で持ち上げ救出=重慶
素敵。

*1:パパラッチにも原因があるので一概に殴った方が悪いとは思っていません。