引き裂かれた兄弟

心境のナレーション説明は多いし、要潤はやたら怒鳴ってばっかりで佐藤健は困った顔ばっかりでもったいないかったですね。もっとじっくり見せる力のある俳優さんが揃っていたと思いますけど。
兄がアメリカに行っているのを隠すということは沖縄にも村八分があったのですね。まあこういうのは世界共通ですから。
地図を見ていて不思議に思ったのですが、どうしてアメリカは台湾には上陸しなかったのでしょうか。
戦争中のアメリカでの日系人への扱いは明らかにドイツ初めヨーロッパ人へとは違っていて、人種差別といわれていますね。
日系人はヨーロッパ戦線に優先的に送られたと聞いていたのになぜ故郷の沖縄に送られたのかと疑問に思っていたら、志願していたのですね。
予想以上の被害って、アメリカはいつもこうなのですか?勝つからいいかもだけど日本とは違う意味でシュミレーション甘い国です。
ドラマだから仕方ないけど、周りから浮きまくりですね。しかし設定のせいかめずらしく日本だけでなく、アメリカも悪者になっていますね。