私的妄想劇場(ver秀吉の側室)

秀吉には側室がたくさんいるのに茶々だけが子どもを生んだのはおかしい、秀頼は秀吉の子どもではないと当時から皆知っていたという説が正しいとします。

  • 私が秀吉の側室だったら

私も秀吉以外の男性との間に子どもを作って生みます。そして茶々親子を追い落とし、我が子に豊臣家を継がせます。そうすれば、権力ふるい放題、贅沢三昧な暮らしができますもの。こんなチャンスを逃して、秀吉亡き後、大勢いた側室の一人として世間から忘れられて暮らすなんてまっぴらですね。

おまあ(利家と別の女性の間の娘で秀吉の側室)を説得して秀吉以外の男性の子どもを生ませます。そして利家と力を合わせてその子をバックアップし、豊臣家を継がせ、前田家で実権を握ります。鎌倉時代の北条家みたいな感じで。もちろん昔から仲のいい北政所を味方にするのも忘れません。「あんなえんも縁もない女性の生んだ子が跡を継いだら、あなたはどうなるの?私たちに味方してくれたら、一生秀吉の正妻として大事にするわ。」とでも言って。そしたら利家が死んだ後も前田家は全力で豊臣家を守るから安泰ですね。両家にとってもこの方がよかったのでは?

  • 私が家康だったら

適当な娘を秀吉の側室として送り込み…以下略。
戦国時代の人たちって平和ボケした平成の人間よりもお人好しだったのですね。