孔子伝

君主の衣装を見た感じ斉の方がお金持ちそうですね。衿巾がありますね。ところで、袖口が綴じてあるのとないのと基準はなんなのでしょう。
いつも夜中に呼び出しているんですか。労働基準法違反。
斉の夷狄も映像化したら迫力ないですね。っていうか、野原が広いせいか人数が少なく見えて仕方ないです。あの子ども合唱隊はどこから出てきたのでしょうか。見晴らしがいい上、斉に囲まれているのに。
いやいや、孔子さん、周はそんなじゃありませんよ。
陽虎は随分簡単に逃げたように見えましたが。
子貢のやり手っぷりがいつもながらすごいです。
このドラマは三國志と比べて王道ですね。遊びってよく知られているストーリーじゃないと入れられないから、今の中国では知名度低いのですかね。もう娯楽というより教育番組に見えて仕方ないです。