人間が想像していることはいつか実現可能という言葉がある

歴史上の人物でも骨からとか衣服から身長や大体の体格を類推されている人物がいるそうです。誰か時代ごとにCGで再現して並べてくれないですかね。やっぱり体格とか見た目で人に与えるイメージってありますし、それが対人関係に影響を与えることもあると思うので。徳川綱吉が低身長がコンプレックスだったんじゃないかという説もありますし。
もっというなら幕末ものなんて写真残っている人が多いのでCGで本人を再現してドラマ化とか見てみたいなあと思います。ヨーロッパは肖像画がリアルなのでもっと古い時代からできそうですね。肖像画や写真が残っていないような脇役の顔を決めるのが大変そうですけど。