大河

今回最大の感想は、乙前まだいたんだ、でした。清盛の親世代のわりに元気ですねぇ。
重盛が珍しく武士らしい格好をしていましたね。
うーん。滋子が死んだからと言われてもそんなに活躍していたとは思えなかったので、取って付けたみたいとしか。
民の為はどこに行ったんだろうという気もしますけど、まあ、元々自己正当化の為にしか見えなかったしこんなものでしょう。っていうか踊らされているだけで邪魔されている訳でもないのに失敗する重盛より才能はあるんだから別にそれはそれでいいんじゃないでしょうか。しかし、本気で重盛が棟梁という気があるなら、宗盛辺りを煽って失敗させた方がいいですよね。時子が恐いのかな。
東の方ではスポ婚でした。