ロマノフ秘宝伝説 栄華を支えた女たち

今頃録画を見ました。
エリザベータがピョートル3世の母って、この制作グループ大丈夫ですか。叔母ですよ。養母って意味でも不親切すぎて誤解を招くでしょう。
あんまり話題にならないけど、ピョートル3世もドイツ生まれのドイツ人(母親がロシア皇女)だから、愚かなのは確かだけどそこ抜きでドイツびいきばっかり言われるのはお気の毒ですね。
支えた女性たちと言いながらあっさり3人の女帝を切り捨てましたよ。挙句にアレクサンドラって支えたじゃなく滅ぼしたですやん。
私の持っている琥珀の概念と壁に張り付けてあるの琥珀の実物が違い過ぎて説明されなければ気づかない自信があります。
この時計の全容がいまだにわかりません。
戴冠の間の天井が絵画でないのが珍しいけど、ロシア人はあんまり絵画が好きじゃないのかと思ったら他の間は絵画でした。
ニコライ2世って結構民衆を弾圧していて革命の原因はこっちの方が大きいと思うんだけど妻に弱いイメージのおかげで大分得しているというか、アレクサンドラのせいみたいなイメージになっていますよね。
戴冠式圧死事件は本人たちに罪はないのだけど滅亡する時って本当に悪いことがどんどん重なっていきますな。
ラスプーチンがアレクセイの病状を抑えられたのってどうしてでしょう。このお話はよく聞くしそれなりに根拠があるはずだけど分析を見たことがなくて残念です。
そしてマリア以外誰もいなくなった。