大河

北条も上杉もお怒りです。今後のことを考えると困りましたね。
源次郎は兄が信幸でよかったですね。信伊は大変ですよ。
全く空気が読めていない父親。黙って傍にいるだけができないことに早く気付いてほしい。
梅は孫子でも読んでいるのですか。源次郎は孫子くらい読みましょうね。
あのお饅頭はどういう原理で止まっていたのでしょうか。
しかし、室賀も出浦も昌幸と同じくらいの年だと思うけど、真田家だけ親子で出てきますね。某三国志の孫家を思い出しますわ。
仲良し夫婦と思ったら妻の懐柔に来たんですか。でも、強くは出られないのですね。
このドラマは地図がわかりやすくていいですね。
北条には家康の人質仲間がいるからパイプはちゃんとあるからなぁ。
今まで昌幸がああなっちゃうのも仕方ないと思えるところがあったのですが、今回はさすがにちょっと行き当たりばったりすぎというか…。
関係ないけど、鎧の縅ってどういう模様が凝っているのかとかお金がかかるのかとかわかったら面白いんですけどね。