怪談牡丹燈籠

なんかよくわからないけど、敵討ちが成功していました。源次郎ってふらふらしているだけかと思ったら剣が強かったんですね。だったら養子になって家を継ぐ話も信憑性ありますね。
使用人夫婦の方が無茶苦茶ホラーでしたね。まあ、こっちがホラー担当ですしね。
しかし、お医者さんもただの物好きかと思ったらしっかり悪人でした。色々あやしいところはありましたけどね。
こういう江戸時代の家の継ぎ方がよくわかりません。やたら血筋にこだわるかと思えば親戚無視して他人が入ってくるんですよね。
しかし、男女2人で逃げると夫婦や恋人なのに兄弟姉妹になっちゃう法則はあっちこっちにありますね。まあ、理由は明白ですけど。