大王カジミェシュ

(元)王妃がなんだかんだ言っても自分が権力を失いたくなくてしがみついているだけで娘たちからも言われちゃうほどバレバレなのに言い訳して悪あがきしていたのに、劇で揶揄されているのを見てあっさり引退したのを見てもともと賢いしと感心したら、単に押してダメなら引いてみな戦法なだけでまだまだ復活する気満々だったので逆にあっぱれでございます。

まあ、侍女も王妃の納得すること言わなきゃプレッシャーに押された気持ちはわかるけど流石にどうしようもないと思いますよ。

しかし、アンナも夜中に元恋人と会うってうかつすぎるでしょう。っていうか、最初から兄が自分が話すって言うんだから任せればいいのにでしゃばって直に会うからこんな疑惑になるんですよ。

中世の絵の宴会って一列ぎゅうぎゅうに座っているけどあれは表現じゃなくて写実だったのかって感じですね。お城とはいえ鰻の寝床的に部屋が細長いんでしょうか。

毒殺騒ぎもあったのにみんな簡単に台所に入れすぎじゃない?

人口が少ないのに狭いところでわちゃわちゃしている雰囲気が中世っぽくっていいですね。