大河

信長の家族がやっとでてくるようです。帝から心が離れつつありますね。信長の不動の褒めて欲しい相手は親ですしね。
今どのくらいの石高かわからないけど城持ちの武将の奥方が走って医師を呼びに行かないといけないなんておかしくないですか。家臣たちは何をしているんでしょうか。
長女は荒木さんと結婚しているようなので信澄夫婦がでてくる確率が遂にゼロになりました。
この家の中を見ていてもどんどん出世していく有能な人物感が全然ないですね。
信長がさらっと秀吉の希望をコンプレックス刺激しつつ却下していて笑いました。これでも秀吉から見ればご褒美いっぱいくれるいい殿様なんですよね。
帝&公家や菊丸&家康とかの光秀に対する評価の高さは何なんでしょうか。見ていても光秀の優秀さはわからないんですけど。信長の家臣たちとどういう関係かもわからないんですけど。松永の場合は世話焼き叔父さんポジションですしね。