英王室特集

録画していたのをやっと見終わりました。
皇太子の夫婦問題では結構公平な視線でした。いろいろ言われているけど、確かにチャールズさんは父親としては普通だと思いますよ。ていうか、再婚で非難されていましたが、今のイギリスの離婚率なんかみるとそれこそ「普通」ではないのでしょうか。王族としてはダメですけど。でも世間の声を聞いた感じ多数は王族らしさより普通を求めていると思うのですが。私はむしろ王族らしさを求めているので違和感です。
イギリスのメディアってやっぱり特殊なんですね。イギリスに留学しスウェーデンのマデレーン王女もメディアに追っかけまわされて、退学して帰国したぐらいですし。
キャサリンさんはおめでたいお話なので美化されているようです。しかしあれだけたくさんの人に自分たちに都合よく想像されててこれから大変ですね。