大河

由良といい、宗子といい、得子といい好きな人が別のところに心がある女性の羅列ですねぇ。
今回、清盛にあなた平家継がないって散々言ってたやんと突っ込みたくてたまらなかったのは私だけでしょうか。っていうか明子と結婚するとき平家の跡取りだからとか言っていたのに、まだ正式決定していなかったのですか。
ところで、一応史実では時子ん家は清盛ん家より上なんですが。
清盛の低視聴率が話題になっていますが、一つのドラマの問題より大河の問題でしょう。主人公の知名度とか、役者が誰とか、映像が汚いとか、そういう問題じゃなくって「主人公が腹立つ」のが問題だと思います。だって苦労が全然伝わってきませんし。何か恵まれた人がわがまま放題で周りを傷つけまくってるのに文句たらたら…としかみえません。主人公より脇役の方が、悪役でもストレスフリーです。ブレませんからね。場面場面ではいいのですよ。繋がると一貫性がないだけで。