大河

暗くなってきましたね。清盛な時点で仕方のないことですが。
時子も徳子も活躍しないですね。これじゃあ平家が滅んでも仕方ないですわ。
盛子の息子の基通の妻も清盛の娘だけど出てきませんね。高倉天皇と小督の恋も出てきませんでしたしね。
昔のシーンが出ると何だかんだいって年をとったメイクになっているのですね。
盛国のおめでとうございますにびっくりしました。時子はあまり賛成じゃないっぽいけどはっきり言って清盛に対して何の役にも立ってないですよね。少なくとも宗子の方が平家への貢献度高かったような…。全体的に女性が何もしなくなってきていますね。
祇園の女御がまだ生きているのかと思って唖然としました。幽霊でよかった。
しかし崇徳から始まり死に様がすごいドラマですね。女性は大体綺麗に死にますけど。
重盛がいなくなって平家の次世代がどうなっているのかわからないけどどうなるのでしょうね。
いつの間にか東国では大姫が生まれていました。義高との初恋物語はあるのでしょうか。