感想

  • 大河

清盛による環境破壊宣言がありました。
しかしまあ、二条と後白河も仲が悪いですね。そして滋子ってつくづくわかってませんね。
二条さん崩御。後白河、一応息子ですよね。まあ、場を壊すのはお得意ですから。
あれ?二代后の話出てましたっけ?
清盛は本当のところ、宗子の気持ちをわかっているのでしょうか。宗子も複雑ですからね。しかし、このドラマ的には宗子はいい人だけど平家滅亡の原因を積み重ねていますね。
一方、頼朝は鎌倉で一生続く女性遍歴の第一歩を踏み出しておりました。

  • シャーロック2

本気で意味がわからないのですが。とりあえず相変わらず消化不良なエンディングです。
不思議なBGM。
最後まで見てもモリアーティが何をしたいのかわかりません。俳優は本当にしていたのですよね?シャーロック兄に捕まっていた期間はどれくらいなのでしょうね。
で、あの女性記者とはどういう関係ですか?
冷静に考えれば、自作自演なら犯行中に少女に顔を見せたりしないだろうし、顔を見られたら救出後に少女に会わないようにするだろうから、シャーロックの行動は不自然だと思います。
っていうかシャーロックの兄が政府高官な事を警察は知らないのでしょうか。浅見という記者は兄が警視庁のお偉いさんなおかげでどんなに怪しげでもOKなんですけど。ついでに言うなら政府はモリアーティの正体をわかっているはずなのに、どうしてシャーロックを助けようとか、捕まったのを幸いに抹殺しようとかしないのでしょうか。テロの成り済ましや人体実験の隠蔽はするのに。
シャーロック3はモリー大活躍ですか?