大河

ついてない男って黒船乗り込みに失敗した松陰の事かと思ったら未来の夫の事でした。
江戸時代の男性と現代の女性が結婚したみたい。これ何のドラマでしたっけ?しかし、家事とか細々したことは下女の仕事なので奥様が手を出すのはおかしいという描写があるところはまともですね。
丸髷が似合っているとか言われてもどれだけ通じるのでしょうか。着物がそんなに変わってない時点で何とも。
男の子の憧れ、秘密基地がありますよ。ばれてないつもりでバレバレなのもべたですね。
このドラマでは松陰が迷惑な身内にしか見えませんね。まあ、見ようによってはそういう人でしたけどね。しかし、どうして家族がこんなに甘々なのでしょうか。これなら維新しなくてもいいのでは。
お兄さんのいいお話なのに、本人には全く通じておらずさっさと家を出て行ってしまいました。せっかくの感動シーンだったのに…。
お賽銭泥棒なのに怒鳴るだけで追いかけてこないのですか。あんな所で止まっていたら目立つしすぐ追いつきますよ。