衛子夫

相変わらず、主人公に全く同情できません。なんか、逆切ればっかりしているような気が…。後、いい加減髪型を変えてほしいです。
公主の方があの夫はともかく衛青よりも頭がいいってことでしょうか。そもそも、これって平陽候がちょっと脅されて場所を変えたことが発端だけどすでに忘れられているような。
皇后の髪型がやっぱりおすべらかしに見えて仕方ありません。
モラル的にはともかく、法律的には皇后が皇帝の子どもを殺したとしても罪は問えないですよね。卑属殺人になりますからね。実際にほかの女性が産んだ子どもを殺していた趙飛燕が明らかに冤罪な皇帝(夫)殺しで死刑になったのはなぜだと思っているのですか。まあ、皇太后か皇后かで違うので失脚するでしょうけど。
太皇太后が皇后母娘に先祖を出して怒っていましたけど…、えーっと、ここにいるご先祖様にはわが子を馬車から突き落とした夫と側室の産んだ子供を殺しちゃった妻がいるのでは?
沈葭の恋愛に右往左往する方々。視聴者にはバレバレなのに気付かない方々。
乞巧奠を見たかったのにちらっとも映りませんでした。残念。
だから、どうしてドラマでは後宮で働いている女性が人気のないところに1人で行っちゃえるのでしょうか。
えっ。馬って子どもを産もうと思ったら産めるのですか。てっきり帝王切開かと思いましたよ。
この時代は家を存続させるのが男女問わず義務みたいなものだから公主といえど後を継ぐ子どもがいなかったら何とかしないといけないわけで、なーに言ってんだか、としか。更に、武帝に自分の家の歌妓を勧めておきながら、なーに言ってんだか。武帝も皇后に許可を得ず勝手に外の女=衛子夫を入内させておきながら、なーに言ってんだか。
易コックさんが難産の間に占い見たのをしていましたけど、やっぱり過去に色々あってこれからドラマチックな展開になるのでしょうね。
女の子だとわかって露骨にがっかりする方々。でも、武帝姉弟ですよね。
ここでは夫人って妃の意味なんでしょうか。子どもを産んだんだから女官扱いじゃなく妃扱いじゃないとおかしいんじゃと思うけれど、今一制度がわかりません。宮女でも妃とその他は違う扱いなのでは?