大河

う~んな感じでした。
一番嫌だったのは商人に失礼なところかな。因業悪徳商人への罰ならいいけど普通っぽいですからね。借りたお金なら返すのが当たり前でーー利子が無茶苦茶高いとか借金のカタに若い娘を拉致したとかならともかくーー返さないことを正当化されても…それって詐欺じゃない?赤ひげ先生並みにお金のために奥様の暇つぶしに付き合ってでも稼いでいるならまだしもですけど。
後、道三の「ケチ」は私は好き。
個人的には先生に同意できるけど世の愛ペット家の方々はどう思われたか疑問なトラウマですな。
そういえば、この時代だと初めて見るのが琵琶湖でもおーってなるんですね。まあ、湖の方が船酔いしなくていいのかも。
未来の新郎新婦のご両親ですね。
京都が無防備ですね。どうせなら上京下京の防備が見たかったです。今後でも映してください。
衣装はこの時代ってオラオラしていたんだからもっと派手でもいいくらいと思います。それに画面が明るいと見やすいですしね。
ところで、うろ覚えだけど確か某人物の花押は麒麟の字を使っていたはずだけどその人物が麒麟を呼ぶんですかね。
本筋ではないけど、子ども時代がないんですね。あったら、延期にならなかったなと思いました。