大河

光秀が活躍するのは主人公だから仕方ないとして信長と家臣たちが能力低く見えるのはいかがなものでしょう。
信長が陣羽織に埋もれているみたいになっていますね。
浅井がここで朝倉についたのはわからなくないというか、むしろどうして徳川が残っているのかという状況なので…。でも、弟を殺したって今頃言われても…。
兎耳の兜がかなり本物の兎耳そっくりですね。
それでも義昭は自分の思い通りにならない周り(信長とか摂津とか藤孝とか)に守られているから泥にまみれることもなく夢を語っていられるんですよね。
なんか、帰蝶も光秀も自分の夢があって信長はその道具で使い方が上手いって感じで信長が可哀想に見えてきました。
この信長は結構スピリチュアル系ですね。
信長って結構負け慣れしていると思うけど、帝の期待背負っているから落ち込んでいるのかな。帝はそんなに信長を評価していないから大丈夫ですよ。