大河

栄一たちが注文の多い応募者になってますね。一々付き合ってあげる平岡さんはストレス多そう。
幕臣は事務能力とかは(実績含めて)あるんだけど、いざ戦争となったら若年の息子に家督譲っちゃう無責任さと紙一重でもあるんですよね。
これは前に書いた中国の時代劇の女性も一緒だけど、自分たちが権力独占するために下々の者にまともに教育せずちゃんと情報も与えず馬鹿に馬鹿にと育てておいて何もなかったらそれでいいけど何かあった時に正論とか通じず感情的に突っ走って足引っ張りまくる結果になったからって文句言うのおかしいですよね。
就職しても雑用係みたいな扱い?っていうか、皆黒い羽織なのに色物でいいんですか。
家が狭いって言われても寮みたいなものですしね。そもそも京都だと一時的な住み家ですし。
これで勝ったらだけど結局負けますしね。
これば次回かもだけど久光を薩摩藩主扱いしてます?その方は薩摩藩主の父親なだけですよ。