大河

二人の名前のイメージの違いよく分からないのでなんとも言えません。
お給料的には三一よりいいから最下層ではないのかな。
一生ついて行くよりやめた方が慶喜的には安全なのでは?実際にお殿さまも気を遣って大変だったらしいですけど。能力より世襲の家柄で決まるからお互い大変ですね。
堂々と弟子入りしててあんまりスパイ感ないのにちゃんと狙われるリスクだけはあるのですね。
こんな言葉がよく分からない武士がいっぱい来るのいやに決まってますやん。
一応薩摩のお殿様って忠義のことを言っていますよね。久光じゃないですよね。徳が云々って栄一はある程度選べる立場だから言えることではありますね。西郷たち大半の武士は殿様を選べませんからね。
豚肉って足が速いのに贈答されていて不思議。どんな保管していたのでしょうか。
西郷と大久保のアイコンタクトがなくて残念でした。
水戸はぐちゃぐちゃですからねえ。