キングダム

ストーリーもキャラクターも王道少年マンガなので流れに身を任せれば面白いです。
演出なのはわかるけど秦王が髪を結ってないのにすごい違和感が…。確かに雰囲気あるし美しいんですけどね。でも、この時代的にきちんとお手入れしてキレイに結っているのが中華の文明人の証。
山の民って巴蜀のことなのかな。しかし、山の王が美しすぎてかっこよすぎて素敵です。
大将軍の喋り方は意味があるんでしょうか。
奴隷を身受けして王宮に引き抜くって変な話ですね。普通に売買すればいいのでは?
この弟は超法治国家の秦では王としてあかんタイプですね。その兵士はどの法律によって死刑なのか説明できます?
秦王が山の民の名前を聞いて一瞬で名字2文字名まえ1文字ってわかっていたけどルールでもあるのかな。
テンってお笑い担当みたいになっているけど山の言葉と中国語のバイリンガルって実はかなり有用な人物のでは?
仮面をかぶれば声まで変わるってどういう仕組みなんでしょうか。
まあ同盟は結ぶ気ありますよね。相手が違う秦王なだけで。
この弟はデフォルメされているけど、中国に限らず昔の貴人と召使いって基本的に弟が正論な関係ですよ。
これって兄弟どっちかが死んで勝負が決まる話だから皆が信たちの戦いに気をとられている隙に毒矢で弟を撃ったらいいのにどうしてテンは見てるだけなんですか。
弟が出てきて勝負が決まった瞬間に投降を呼びかけないと被害が大きくなるからちゃんとしましょうよ。まあ、別働隊がバレているあたり秦王もまだまだな感じですからね。
しかし、弟といい、取り巻きの貴族たちといい弱すぎません?これは秦では出世できませんね。秦王は刺客を倒した記録があるので実際に強い方だったんでしょう。
パート2でさらなる山の王の活躍を楽しみにしています。