如懿

そういえば、即位式で皇帝が階段じゃなく龍を彫っているとこを歩いていたけど史実なんですか。無茶苦茶歩きにくそうですよ。
炭盗難事件で皇帝が丸く収めていて格好よかったですね。でも塗り薬事件の曖昧解決を見るに事なかれのようです。
宦官は宦官で争っていますな。しかも、三角関係疑惑が出てきましたよ。
今度は皇子虐待疑惑。
しかし、寵愛次第で簡単に手のひら変えて…。いじめていたら寵愛復活もあるし自らジェットコースターに乗ってドキドキに挑戦しなくても淡々とお仕事したらいいのに。といっても、塗り薬事件見たいに妥協で冤罪を容認ってなると派閥作って強い者に諂わないと命さえ危ない世界ですね。
まあ、妃本人は謙虚にしていても侍女が調子に乗って敵を作るから嫌がらせも受けるし難しいですね。