感想

大河。お市の打ち掛けが模様が細かくてキレイでした。三姉妹の着物を子供仕様にこだわるならいっそ肩上げしたらいいのに。っていうか茶々はもう打ち掛けでいい年ではないでしょうか?内容はオカルトでした。予告で光秀に会ってて唖然。
金曜に始まった台湾の刑事ドラマ、ブラック&ホワイトが面白いです。字幕の名前が漢字にルビになっています。これを求めていたのです。北朝鮮の名前を使っていいのですね。自由を感じます。移送中に運転手が止まったのは共犯者だから?何か工作されていたから?謎が多いです。警察内にスパイがいますよね。ただ薬物疑惑の前にあの試薬が他のものに反応しないか調べた方がいいですよ。ウサギの尿とか…。一緒に見ていた家族からは拭く前にフラスコを戻した方がいいとアドバイスしてました。家族ではまったので録画して休日にみるパターンになりそうです。
三国志。前半で曹操の胃を心配したのですが、そういえばこのお方こんな程度のストレスで悪くなるような胃の持ち主ではなかったですね。劉備も少しは空気をよんだ方がよくないですか。前回の関羽といい、達人技の連続で常人の私にはなにがどうなってるのかさっぱりわかりませんでした。献帝の足がついてません。しんどいからやめて。せめて歩かせてあげて下さい。今回孫堅キレず。