三国志

やっぱり荀イクの隣は郭嘉でした。急に部下がたくさん出てきましたが、早死にする郭嘉は他の人に比べて明らかに若いですね。
着ているものが立派になったからか献帝が前より好青年に見えます。いくら戦争を命じられたからって皇帝の真ん前で剣を抜いていいのでしょうか。
麦畑のエピソードきました。献帝もこれくらいパフォーマンスできたらいいのですが。
呂布の娘がいきなり出てきました。目録を見たとたんさっさと結婚を決めていたけどあのケチケチ袁術の結納がそんなによかったのですかね。陳宮が時間稼ぎに成功しました。陳宮呂布をそなた呼ばわりで言葉使いも悪くなっています。陳宮呂布のせいで苦労してますが、よく呂布もあんな馬鹿にした態度に耐えていますね。董卓貂蝉をとられても王允たちに言われるまで逆らうことを考えていなかったし、結構我慢強いですね。陳宮の方がストレス耐性ないのではないでしょうか。袁術皇帝の使者には上座なのに献帝の使者にはひざまずいているのにびっくりです。
曹操の髪、切ったばかりなのにもう結えるのですか。あんまり罰の意味ない…。部下に劉備の扱いテストをしています。探りあいかと思いきや部下同士和やかにお喋り。結構曹操陣営は楽しそうですね。袁家が特別にひどいのでしょうか。一転、兵糧の足りなさのごまかしにされる部下。曹操が悪役そのものでした。ところでご飯が足りなくて困っているのに貴重なお粥をひっくり返すのはいかがなものでしょう。
勝利の後、曹操劉備が笑顔で恐ろしい会話をしています。関西人も真っ青です。流石中国三千年の歴史。