三国志

蜀軍の兜って竹?を編んだものなんですね。面白い。
負け戦とはいえ呉のご老人方の元気っぷりにびっくりな戦いです。
私的には呉なら意気消沈どころか敵討ちで燃えそうな気がします。
孫権の衣装が爽やかで素敵でしたね。一瞬で着替えちゃいましたけど。
孫権が白々し過ぎ。
負けまくる呉軍。結果を知っているとワクワクします。
赤壁と変わらず呉は不協和音ですね。孫権は戦争行くのが嫌なんですね。
かっこいいシーンなのに陸遜だとしまりがありませんね。主に見た目的に。そういえばかつて血を飲まされておかしくなって連環の計を始めた人がいましたねぇ。
蜀もボロボロですね。
だからどうしてあんなに分かりやすい罠に引っ掛かるのか。
上奏文を本人の前で破棄するのってよく聞きますけど実際に皆していたのでしょうかね。
陸遜の感極まった顔を見るとストレスフルだったんだろうなと思います。
孔明の白い着物が高そうな布地ですね。
洛陽が映ったとたんに早送りしたくなりました。
司馬懿曹丕の関係が怪しくなってきました。
確かに呉の人材は多いけど曹操のコレクションもすごいですからね。蜀は劉禅だけの問題ではなく人材不足が惜しかったですね。
呉は火攻めなイメージ。
あの〜、父親が倒れて駆けつけるって話をしているんですよね?劉禅、本気で大丈夫ですか。
孔明の着物の柄って古い和服でも見かけるのですが、昔はよくあった柄なのでしょうか。一部の人の襟が不思議と立っています。
静珠が何かしそう&司馬懿が見抜いていそうでハラハラします。
蜀崩壊への道を着々と歩んでいますね。
張昭が地味に過激。
いつの間にか魏の使者が死んでいました。両極端ですね。
曹丕の不安は献帝を追い落としたことも原因でしょうね。
そろそろ曹丕の子どもが出てこないと展開上やばいんじゃないかと思っていたらいきなり出てきました。
なんかナレーションが多くなってきましたね。時間が足りなさそうです。