私的一番仲のいい夫婦

王様(王配)ってなぜか浮気の話が出てきますね。とても謎です。この間スウェーデンで抗議されてましたが、イギリスのフィリップ殿下も息子のとばっちりで言われてました。天皇さんも密かに噂されてますね。何しろラブラブ夫婦のルクセンブルクの大公さんにもスキャンダルがあったくらいです。
何年か前に誕生日だったか即位記念だったかの写真を見て、結婚して20年ほど、お子さんが5人もいる男性が妻のほっぺにチュがそんなに嬉しいものかと真剣に考えてしまいました。だって大公さんの顔がデレデレでしたから。確か去年くらいにどこかのお祝い事でヨーロッパの王族方が集まっていた時、大公さんがお妃さんの羽織ものを持っていらっしゃるのを見て唖然としました。パッと見た感じ他のお妃さん方は自分でお持ちだったのですが。
ルクセンブルクの国民はどう思っているのでしょう。他所の国の話だから見守ってますが、国民なら私は見ないふりします。日本とは感覚が違うから平気なのでしょうか。